TOP>Questions

Shop List

ルームディフューザー・ルームスプレーについて

Questions
ルームフレグランスはどんな時に使うのでしょうか?
Anser
ルームフレグランスとは、お部屋のための芳香剤です。香りのインテリアとしてお部屋に置いたり、お客様が来る直前にスプレーするとほのかに香り、お部屋の空気をリフレッシュさせることが出来ます。
Questions
ルームフレグランスにはどんなものがあるのですか?
Anser
香り付きの液体が入ったボトルにラタン(籐)スティックを挿して香らせるディフューザータイプや、空間にシュッとひと吹きするスプレータイプのもの、ストーンや塩粒に香りがついたサシェタイプなど様々な種類があります。
Questions
ルームフレグランスの液は体につけても大丈夫ですか?
Anser
ルームフレグランスの液には香り成分だけでなく、アルコール成分などほかの成分も多く含まれています。お部屋の芳香剤として作られていますので、顔や体などに付けたり、飲んだりしないで下さい。
Questions
サシェに使われている塩粒は、食べられますか?
Anser
香りがなくなっても成分は残っています。芳香用に作られたものなので、決して食べないで下さい。
Questions
ルームスプレーは服に吹きかけても大丈夫ですか?
Anser
ルームスプレーの液体にはアルコール成分が含まれています。シミになる可能性がありますので、直接服には吹きかけないで下さい。
Questions
Q: ルームフレグランスやルームスプレーはどのように保管すれば良いのですか?
Anser
A: 液色が劣化する可能性がありますので、直射日光が当たるところや、高温になるところには保管しないで下さい。

海綿(天然スポンジ)について

Questions
Q: 海綿(天然スポンジ)はリフィルに浸しても大丈夫ですか?
Anser
A: 海綿(天然スポンジ)には着色がしてありますので、リフィルに浸してしまうと、色落ちをする可能性があります。香らせたい時にはドロッパーを数滴垂らして香りをお楽しみ下さい。
Questions
Q: 海綿(天然スポンジ)で体を洗ってもよいですか?
Anser
A: 現在SENSIBILITAで取り扱っている芳香用の海綿(天然スポンジ)は、香りのインテリアとして楽しむためのものです。ボディー用には使わないで下さい。

香りについて

Questions
Q: 香りをあまり感じないのですが・・・
Anser
A: ずっと同じ香りを使っているとその香りに慣れてしまい、香りを感じにくくなることもあります。
スティックタイプのルームディフューザーの場合は、一度挿したラタンスティックの上下を入れ替えると強めに香らせることができます。
Questions
Q: それぞれの部屋に合う香りはどのように選べばよいですか?
Anser
A: 部屋ごとに、置いてはいけない香りは特に決まっていません。お好きな香りをお選びください。
例えば一日の疲れを癒す寝室では、ゆったり優しいフローラル系の香り、お客様をお出迎えする玄関では、フレッシュで爽やかな柑橘系の香りなどがおすすめです。

ラタンスティックについて

Questions
Q: ラタンスティックは洗えば繰り返し使えるのですか?
Anser
A: 一度使ったラタンスティックは香りの成分がしみ込んでいます。洗っても、香りが残っていて、新鮮な香りを楽しめないことがありますので、一度使っているラタンスティックは、繰り返し使わずに、新しい物と交換して下さい。